ヨハンボス・スポーツスクール
体験談

ヨハンボス・スポーツスクールで格闘技を始めた方の体験談です。

闘う司法書士先生

闘う司法書士先生

彩の国さいたま出身の木村です。
昔から格闘技にはかなり興味がありましたが、これだと思う良いジムもなく、なんとなく入門するきっかけがなかったといいますか…筋トレだけはしていたんですが、何も始めないまま年月ばかりが過ぎていたある日。偶然にもボスジムの先生と出会いキックボクシングを始めることになりました。

入会する時は正直迷いました、スタミナ面での不安もそうですが、何より気になったのは年齢でした。
入会時、既に30歳、油断してるとあっという間にチョイ悪オヤジに成り兼ねない年齢だったからです。

しかし近年の格闘技ブームの中、活躍している30代の選手も多いですし、先生からの激励もあり入会した次第です。

入会して思ったことは30代40代の方達が非常に多いなとみんな戦っているんだなと思いました。
現在はキックを始めて半年位でしょうか、テクニック等はまだまだ未熟ですが、その成果は肉体に表れてきました。特に背中と肩周り。ウェストもだいぶ絞れました。

ジム仲間からも「木村さんの背中やばいっス、鬼が見えます」とか、先生からも「脱いだらミルコみたいな体ですね」と絶賛され、思わず照れ笑い。

しかしその時私は思った「俺はミルコの噛ませ犬じゃねぇ!!」と。
それ以降、練習にもさらに熱が入り、練習後、一人鏡の前で上半身裸になるのが癖になってしまいました。

ある日こんなこともありました。先生にミットを受けてもらっていると「ナイスミドル!ナイスミドル!! 木村さん」と有り難い言葉を頂きました。
しかし私は興奮状態、ドーパミン出まくりの私は「俺はまだ中年じゃねぇ!」「松方弘樹なんかじゃねぇ!!」と心で叫びより一層強くミットを蹴れました。

私は昼間はビジネスマン、そして夜はボスジムで練習や筋トレをする日々を過ごしています。
時には疲労が溜まったり、体が痛いこともありますが、やり終えた後の爽快感を考えると自然とジムに向かっている自分がいます。

また練習後の食事は格別で、ビールをいったときなどは至福の瞬間です。

この文章を読んでくれてる方々、俺と一緒にスパークしませんか?
トレーニングを始めるのに年齢なんて関係ありません。大切なのは自分を高めたい、強くなりたいという気持ちです。

まだまだ発展途上な男ですが、「俺は強いんだ!!」と胸を張って言えるくらい、「おまえは、もう シ・ン・デ・イ・ル」と捨てゼリフを吐けるくらい強くなりたい。

最後になりましたが、ボスジムの先生方、そして、メンバーの皆様へ、「いつもありがとう、これからも宜しくお願いします。みんな大好きだ。」押忍。

無料体験実施中!

東京都港区赤坂・六本木エリアで女性や初心者・プロも、世界を知る一流のコーチから
無理なく世界最高の格闘技テクニックを学べます。

見学、無料体験レッスンは随時承っております。
ぜひ一度お試しください。
見学、無料体験のお申し込み、お問い合わせは「お電話」か「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
TEL:03-5771-1299
( ※TEL 16:00以降受付 日・祝はお休みです。 メールは24時間受付)
フォームでのご予約、お問い合わせはこちらから

※無料体験の際は、身分証明書をお持ち下さい。
※無料体験は日曜日は行っておりません。

00キャンペーン 通い放題8000円+キャンペーンB 先着毎月10名様

▲このページのトップへ